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禁煙1週間目の注意:陥りやすい3つの罠

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1週間たつと、多くの人は禁煙を続けるのがとても楽になります。
そんな時にふとした油断から、つい一本吸ってしまうことになりがちです。

今回はそんな禁煙1週間目に気を付けたい3つのことをまとめてみました。

陥りやすい3つの罠

1,過剰な自信に要注意

1週間すると「ここまで禁煙できた」という自信が出てきます
そうなると、禁煙してから遠ざけていた「喫煙場所に行っても大丈夫でしょ」と自分を試すために、つい行ってしまいがちです。

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そんな時に試しに「一本吸ってみようかな」なんて思ってしまうと大変です。今までの努力が水の泡になってしまいます。
1週間経っても過剰な自信は持たないように過ごしましょう。

2,食べ過ぎに注意

 

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禁煙すると今までは感じられなかったような味の深さが分かるようになるので、本当にご飯がおいしくなります。ついつい食べ過ぎてしまうことが多くなり、お腹周りが大変な事になるなんて方も..

夜食はできるだけしない事をこころがけて、甘いものは控えるようにしましょう。

3,気の緩みがもたらす悲劇

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禁煙直後の、緊張感のある日を過ぎると、ほっと一息つきたくなるものです。
しかし、その時期はまだまだ安心してはいけません。
タバコを吸ってしまいがちな飲み会等の誘いはまだ断るようにした方がいいかもしれません。
気の緩みがあなたに悲劇をもたらすこともあります。

禁煙失敗の原因になりやすいケース、ワースト4

参考までに注意しておきたい禁煙の失敗の原因になりやすいものをあげておきます。

第1位 飲み会・会食

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飲み会や会食へ行くと、まわりも吸っているし自分もテンションを上げるためにタバコを吸いたくなります。酔うと自分を制するのは難しいです。それでも、そんなときは絶対に我慢です!

第2位 ストレス

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仕事の締め切りや家族が入院した場合等、普段の生活以上にストレスがかかりやすい時期は喫煙への欲求がいつもより強くなります。

第3位 お酒

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家での晩酌だけでも、酒を飲むとタバコを吸いたくなるものです。一生飲めないわけではないので禁煙中は控えるようにした方が良さそうです。

どうしても飲みたくなったらノンアルコール飲料を飲むという方法もあります。

第4位 コーヒー

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コーヒーとタバコは相性が良いのでコーヒーを飲むとタバコを欲しくなります。

飲んだら吸いたくなるのを覚悟して飲みましょう。

まとめ

禁煙したことによる良い変化は注意深く見るようにしましょう。

禁煙して一週間も経つと離脱(禁断)症状は消え体が軽くなり、血行が良くなることで顔色も良くなります。寝つきもよくなり、頭も冴えてくるので仕事もはかどってくるはずです。
そんな細かい良い変化を感じることで禁煙へのモチベ—ションアップへつなげることができます。

 

 - 禁煙へのステップ ,

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